人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*モンハンゆるゆる劇場*


*fine day 別館*
by mh2g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(前回の続き)ラオシャンロン考察。

さて、前回のラオシャンロンが倒せないという話で
武器やアイテムの事をズラズラと書きましたが
ここに書きつつ、自分の頭の中を整理している状態なので
読みづらいと思いますがご容赦ください…(;´Д`A
ではドウゾー。。。




**役割**
miku…剣士(腹担当)
kohane…ガンナー(頭担当)

【現在の戦いの流れ】
スタート直後ペイントボールを投げる

地図と対巨龍爆弾を2個もつ

エリア6にて限界までイーオス全滅に挑む

エリア2にて大タル爆弾G(2)・小タル爆弾G(1)
を3セットx2ハンター(=計12個の大タル爆弾Gを起爆)

余った時間は腹への斬りつけ
橋からダイブして剥ぎ取り2回、対巨龍爆弾(2)設置

ラオを追いかけ斬る。欲張らず、危険を感じたらモドリ玉

キャンプ地にて回復、調合、砥石など

エリア6にて残りのイーオス討伐・全滅完了

エリア3にて大タル爆弾G(2)・小タル爆弾G(1)
を3セットx2ハンター(=計12個の大タル爆弾Gを起爆)
※ここで手持ちの爆弾終了

ひたすら腹への斬りつけ

ギリギリまで斬り、危険を感じたらモドリ玉

キャンプ地にて回復、調合、砥石など

エリア4でもひたすら斬り続け
橋からダイブして3回目の剥ぎ取り
※kohane氏は橋の上からもスキあらば撃つ

咆哮で落ちてギリギリまで斬り、モドリ玉

キャンプ地にて回復。調合、砥石など

大砲の玉を持ち、よろよろとエリア5へ

エリア5にてラオの肩が見えたくらいで大砲発射

モドリ玉で戻ってもう一度大砲発射

バリスタを全て発射。
スコープモードでラオの背中のトゲあたりを狙うと痛がる。弱点??

撃龍槍はガンナーkohane氏にまかせ
私は下におりてひたすら腹を攻撃し続ける

結果が出る

…こんな感じで35分間、最後の1秒まで戦うんですが
残念ながら討伐ならず。。
攻略本見る限りでは集会所の★6のラオシャンロン亜種の体力は26000だとか・・
これは2人がかりで倒せる体力なんだろうか・・?
色々な疑問も湧きつつ、
ここで前にカズンドさんとがんさんからもらったアドバイスを再見。
【忘れてたポイント】
・最終エリア到達までHPは一定値までしか減らせない
・最終エリアでないと討伐できない
・ダウンが多い=最終エリア到達が遅い=討伐できない
・撃龍槍はダメージ大で10分(?)で復活

【これからの対策】
・対巨龍爆弾は2回に分ける(でないと咆哮落ちを待つ事になる)
・↑でも3回剥ぎ取り後の設置でも間に合うらしい
・爆弾のいくつかは最終エリアまで残す
・部位破壊より討伐目的なら、爆弾は頭より腹を狙うべきか?
・最終エリアで大ダメージを与える
・時間さえあれば撃龍槍は2回刺せるのか・・?(=15分で最終エリア到達は可能?)
・大砲の玉は1回でいい
・っていうか防具・武器を見直す

【欲しいスキル】
・風圧(大)無効
・高級耳栓
・火事場+2

…こんな感じでしょうか。。
書いてて、なんか自分の詰めの甘さを感じます(;´Д`A
どうしたものかー!!
by mh2g | 2009-05-25 11:17 | クエスト!
<< 物欲センサーなるもの。 HR5にアップ♪ >>