*モンハンゆるゆる劇場*


*fine day 別館*
by mh2g
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに~~!!

明けましておめでとうございます。
今年も出来る限り狩って行きたいと思います!
そんなmikuは最近プレイ時間がやっと300時間を超えました。
c0184584_11171820.jpg

集★8【迫り来る仙高人】…シェンガオレン( in 街)
集★8【起源にして、頂点】…アカムトルム( in 決戦場)

元旦早々、Kohane氏と狩り初め♪
私が緊急クエばっかり貼って手伝ってもらったので
なんと、私だけG級に到達~~( ´∀`)笑

やったー!!!

アカムトルム初見やったけど、見た目こわー!
ティガレックスみたいな肩してますな…
動き遅いからティガより戦いやすいけど、
地面からボコボコ出る火柱で何度か死んだ(涙)

でも、全て部位破壊しての討伐成功~♪
次はソロで行ってみよ~っと!

ついにG級か…
やっと黄色い服のおねいさんに話かけれる…
[PR]
# by mh2g | 2010-01-05 13:08 | クエスト!

ペイントの実~!!

ハッと気付いたらペイントボールが品薄。
そんな時に限って、通えど通えど行商ばあちゃんったら
半額祭ばっかり開催してペイントの実を売ってくれません。
でも年末だし(?)消耗品の補充、しとかなきゃなぁ…
(ちなみに私は30日まで仕事です…学生が羨ましいよぅ…涙)

さてさて集会所クエやりました。
★8【炎の山の金獅子】…ラージャン( in火山/夜)
★8【一対の巨影】…リオレウス、リオレイア( in森丘/昼)
c0184584_1405336.jpg

怖い顔してんなぁもう…
『(ポーチいっぱいで)剥取ったの持てなくなるから使うよー!!』
と言って使ったシビレ罠でやっつけました。ビリビリ。

ラージャンと聞けば、村クエ下位ラストの緊急クエ(闘技場で2匹のやつ)の
クエストが忘れられずトラウマなのか、
"対ラージャン"となるとフル装備しちゃう(ビビりすぎ)
だっておっかないんだもん……(笑)
[PR]
# by mh2g | 2009-12-25 14:09 | クエスト!

こわこわこわ!

c0184584_14182795.jpg

村クエ★9
【地獄から来た兄弟】…ティガレックス2頭( in雪山/夜)

タイトルからして怖ぁい(。´Д⊂)
相変わらず、防具はナルガシリーズ、武器は鬼神斬破刀(816 雷520)
そろそろ限界を感じてきました…装備と自分の技量に!(グスン)

ティガ2匹なんて同時に戦えませんもの!
皆どうやって戦ってるの!?
"1匹ずつ"という作戦は例えばG級になった時も通用するの…?

彼とどうにか2人っきりになれるチャンスが欲しい…
もたもたしてると、すぐにもう1匹が来る。
エリア7とかあんな狭いトコで2対1になったら、わたし5秒で死にます。
ホントに。『あっ!』っという間です。

1死→秘薬・強走薬グレード飲む→頂上戻る→2匹いる→こっちに向かって突進→"プチッ"→2死→以下同文
…これやって心が折れたので、日を改める事に。

というわけでポーチに詰めたのは
・基本セット(調合書とかお肉とか回復薬とか)
・シビレ罠(+調合分x2)
・大タル爆弾G(+調合分x2)
・小タル爆弾G
・閃光玉(+調合分x10)
・強走薬G(=2匹から逃げるスタミナ用)
・モドリ玉(=心の友)
・秘薬(=心の友)

爆薬の力借りる気満々、逃げる気満々、しかも死ぬ前提です(笑)
"心の友"というのは"イザという時心強い"っていうニュアンス。

落とし穴は使うチャンスないだろ、と思って置いて行った時に限って
開始場所がエリア1で、そこにティガレックス居たりするんだ…
『わー!もったいない事したぁー!』
って言いながら、ペイントボールと閃光玉を投げつけ、
ギャンギャン言ってる間に切りかかるついでに罠を設置して、
罠にかかったら爆弾着火!

これで精神的に大分違う。
先手必勝だね。
これでなんとか勝利する事が出来ました。
久々の達成感♪♪
そしてなんかキークエだったみたいで!わーい^^

*-----------------*

ところでティガレックスとの間合いがよく分かりません。
切りかかった後、横に避けても方向転換したティガの爪先につまづくし
股下に転がり込もうとしても、無傷で奥に抜けるのは難しいし…
んー…
体ごと突っ込みすぎなんですかね?
"絶対"と言っていい程、攻撃したら、こっちもくらいます。むむむ。
これって私だけ??
[PR]
# by mh2g | 2009-12-22 14:49 | クエスト!

クック先生もバタバタ走りまわる師走。

c0184584_13112969.jpg

なんとなく寝れなかったのでベットでモンハン(最高)
久しぶりに村クエでも進めとくかぁ、なんて。
連続狩猟とか古龍とか、メンドくさいのばっかり残ってるなぁ~…
んーー・・(ポチポチ)
よし、これにしよう!(ポチッ)

【鳥竜種3連発!】
連続狩猟…イャンクック→ヒプノック→イャンガルルガ(in森丘/夜)

THE 丸腰チョイス( ´∀`)アハハ

ていうか、
★9に来てクック先生と戦うとは思ってなかったです。
ヒヨッコの私に戦い方の基本を教えてくれた大きなニワトリ(←)さん。
なのに久しぶりにお会いして『ん?最小金冠?』と思ってしまいした。
ごめんね。普通サイズだね。
でもこの画像見て以来、先生と戦うのが本当に心苦しくって…w

c0184584_13171295.jpg
姿勢正しく診察待ちの先生。
全治3ヶ月。
(ぶ…部位破壊されたんですね先生!(。´Д⊂)うっうっ)

なんとも言えん哀愁でしょ?
(後ろのフルフルも点滴が似合うったらない)
でもまぁ、そうやって破壊されては完治させカムバックする先生が
また戦いたいと言うのなら私も手は抜きません!!
村から与えられた依頼をこなすのみ!

てやーーヽ(`Д´)ノ!

と、クック先生また病院送りでヒプノックも倒して
あとはガルルガだけだわ~と思ってたら、
彼ったら最初から怒ってて(傷ついたタイプ)、ちょっと手こずった。
でもあのアゴを地面に叩きつけて攻撃するあの怒り方は、やけくそっぽくて可愛い。

さて、いよいよクエストは面倒な奴らばっかり残っています。
どしよー濃厚な戦いになりそうだ…
[PR]
# by mh2g | 2009-12-17 13:29 | クエスト!

役立たず。

どうも♪

ちょこちょこやってましたが
腕がなまって全然進みません(。´Д⊂)!!
ナルガシリーズの防具作ってから、着替えてません!笑
今の私に都合よすぎるー

武器/装備のアイテムボックスがガラ空きでびっくりされました。
えぇ。ケチなのでお金と素材の使い方が下手です…

昨日kohane氏と久々狩りへ。
『いい加減、G級行かんと!』って事でヤル気満々でしたが
結局2つしかクリアしませんでした。てへ。
集会所★8(HR6~)
【湿地帯の黒き鎧】…グラビモス亜種(in沼地/夜)
【4本の角】…ディアブロス・ディアブロス亜種(in砂漠/夜)

kohane「閃光玉よろしく」
miku「えっ持ってない」
kohane「えっ!?」
miku「爆弾準備に夢中で…」
kohane「じゃあ俺がやるから爆弾セットして起爆して」
miku「うん。あーーーー!」
kohane「えーーー!?」
miku「小タル爆弾…忘れた…でもなぜかポーチいっぱい…」
konane「何やってんのー!?もー!」
miku「シュン(。´Д⊂)……もくもくもくもく(モドリ玉)」
kohane「なんで!?」

もう、コントです。
ほんとに何持ってきたのかポーチがパンパンで落とし物も拾えない。
落とし物拾って、差替えるの迷っている間に一死しました(大迷惑)
そしてはじっこでコッソリ尻尾剥ぎ取ったら延髄で、でも切断した本人は堅殻で、
あぁ言えない言えない…((((;゚;Д;゚;))))

そのあともパラサイトとしか呼べない動きをしていた私。
ブランクって怖いー!!!
c0184584_1943560.jpg

でもトドメは頂いちゃう嫌なやつ。
[PR]
# by mh2g | 2009-12-07 19:05 | クエスト!

黒猫退治!

連日連夜(と、言っても3日間くらい)狩りに!

がんさんのコメントで
ナルガ防具の素材集めに本気が出まして(笑)
3日間飽きもせず、ずーっとナルガクルガ狩りでした。

1匹倒すのに時間かかるので、1日1匹ですけど^^;

そんな訳で
「シビレ罠と落とし穴、どっちの素材持ってくほうが賢いかなぁ」
(早急に罠にハメて爆弾消費したいので、怒らせるのも待てないw)
と考えながらクエストをしていた時の事―。

miku「尻尾いただきーーぃ(`Д´) !!」ザクーッ!
ナルガ『ギャオース』スポーン
c0184584_14284251.jpg

miku「ぎゃおーΣΣ(゚д゚lll)!!!!」

尻尾がっ…尻尾がエリア圏外にッ!
(ノω`;)オーマイ

よくある事だけど、やっぱイチイチ凹むし
どーしても無理か、ギリギリまで近づいてみたり(で、エリア移動しちゃう)
一緒に来たオトモに『もう諦めるニャ、旦那さん…』と言われている様で・・
あぁ…(笑)

まま、とりあえず無事討伐♪
c0184584_14323492.jpg

ほんとに時間かかりすぎで恥ずかしい(笑)
そういえば!
そういえばPSPでモンハンのスピンオフ的なソフトが出るそうで!
しかもアイルーが主人公だとか!!
きゃーきゃー!
絶対買います私(笑)
[PR]
# by mh2g | 2009-10-28 14:34 | クエスト!

在庫不足。

下手っぴなmikuは

回復薬とハチミツの減りがハンパありません。
てゆうか、気付いたら
アオキノコも、石ころも、光蟲も、カクサンデメキンも
秘薬もホット・クーラードリンクも在庫が一桁。

えーー(。´Д⊂)

最近、買物も農場通いもサボってたので
そりゃ減るわ…
こんな時に限って行商ばぁちゃんアオキノコ持ってこない。
節約の為、これからは
使用量を減らし、地道に採集・農場通いに努めます。。

とりあえず村クエ★★の雪山草5本納品クエにて
ひたすら石ころを拾いに行ってきます。

なんて地味なプレイ…!(笑)

なのでストレス発散と思いナルガ討伐に出かけたんですが…
逆に樹海でコテンパンにされて、せっかくの金運逃した(涙)
ハメられる時はハメられますね。
そして私には罠と爆弾を節約する方法は向いていないようです。
えへ。。
[PR]
# by mh2g | 2009-10-20 14:54 | ポッケ村日記

キリン怖ス。。。

久しぶりの電源オン。

10月に入って1人、狩り友が増えたんですが
時間がなかったのでギルドカードの交換しかしていないという(爆)

で、またKohane氏とちんたら集会所です。
★8(HR6~)
[轟竜ティガレックス]…ティガレックス1頭 in 砂漠(昼)
[夢幻泡影]…キリン2頭 in 決戦場
[死闘!角竜ディアブロス]…ディアブロス1頭 in 砂漠(昼)
け…決戦場!?
は…はじめて行った…^^;
1回入って「えー暑い!(火山でした…)」って事で
即リタイア→クーラードリンク取りに帰るというハメに。
てか、久しぶりにキリンと戦いました。
【装備】相変わらず全身パピメルS(ナルガ装備はまだなのです…)
【武器】太刀・飛竜刀[朱](768 火250)
【ポーチ】基本セット、大タル爆弾Gと素材、モドリ玉と素材
あと、硬化薬・鬼人薬グレード、秘薬、生命の粉塵…

んんん丸腰(笑)!

初めてのチャレンジでは完全にリンチにあいました。
2頭から放たれる無数の落雷…
訳が分からん間にグングン減ってゆく体力ゲージ。
そしてモドリ玉を使う隙もなく気付いた時にはネコにキャンプに運ばれる。。
しかも怒ったら超早い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ここで立てた作戦(?)
・回復や体勢の立て直しは早めに!モドリ玉はガンガン使う!
・大タル爆弾Gはキリンに自爆させる→ツノ燃える
・焦らず、振り向きざまにツノに切り込んで地道に練気ゲージをためる

これでなんとか勝利を納めたですよ…
というか殆どわたしはパラサイトしてましたがっ(ノω`;)
なのに激運が出てて[キリンの蒼角]が一気に8個くらい増えました♪
申し訳ない気持ち…w

これ書いてて思ったんですが
私、軍刀[獅子舞](816 火400)
作るの、いつのまにか忘れてたみたいです(笑)
[PR]
# by mh2g | 2009-10-19 13:21 | クエスト!

ほんっとーに!

ほんとにほんとに
ほんっとーーーーーに
お久しぶりの更新でございます・・・;;
(がんさん、訪問ありがとうございます;)

上位に上がってからというもの
怠けグセがついているハンターでごめんなさいい。。
そんなこんなで細々とクエストに出かけております。。
記事に書けるような討伐もレアアイテムも手に入らないまま
時だけが経ってしまいました。。

でも集会所の★7(HR5~)が全て終了しました!わーいわーい♪
一緒にプレイする友達が一人増えまして
その彼が頼りになるのです♪
『よっしゃ(キークエこなして)G級いこかーー!』と言われましたが
すいません、その扉はしっかり順を追って開きたいです先輩!
…そしてなぜかドドブランゴ複数討伐にてフルボッコにされた私・・
ブランクを隠し切れませんorz!(笑)
『…もう死なんかったらそれでいいから…』
とまで言われ、しばらく自分が受注したクエを他人にクリアさせるような形に!
情けな~。。

そして何を考えたのか
パピメルSシリーズの防具を一式購入。
アゲハチョウのモチーフなので派手!まるで倖○來未っす。。
【回避性能+2】
【状態異常攻撃強化】
【寒さ倍化(小)】
初めてのSシリーズです( ´∀`)♪
防具の色をちょこまか変更してみたりしましたが
結局プレーンに戻るあたりが私らしいです。。
虹色なんてしたらもう、キューティーハニーとか歌いそうだもの。

せっかくなので(回避性能+2)ナルガでも行ってみますか!
[PR]
# by mh2g | 2009-09-28 13:51 | ひとりごと

おはようございます。

昨日、集会所の緊急クエストで無事ティガレックス2頭
討伐完了したので

無事HR6にアップです!!

取り急ぎ連絡まで^^♪
[PR]
# by mh2g | 2009-07-31 08:47 | ポッケ村日記

夏の駆除祭り

『火山に蛇竜が大量発生してるよ~タスケテーー』
という依頼が集会所からありましたが
その時、集会所に居たのはあいにく私1人だけ。
重い腰を上げ仕方なく1人で行ってきました今回の集会所★7クエスト。
(物語っぽく書いてみました。オフラインだからソロ当たり前ですが^^;)

【災厄の使者】…ガブラス、バサルモス(in火山/夜)

ガブラス20体の討伐です。
私、あいつが生理的にムリなんです…(=ω=;)
尻尾の先がピロピロピロッってするのが…
鳴き声も気持ち悪いし…うわーん
「(さっさと狩って帰ろうっと)」
そう思って夜の火山を歩くも
10体超えたあたりからガブラスの姿が見えず…
「どこだよー!」と火山をぐるぐるぐるぐる…
後から知りましたが
------------------------
初期配置  :エリア2,5,7
12体討伐後:エリア1,6
------------------------
だそうで、配置変更の条件は他の雑魚キャラ討伐だと思って
必死にイーオスやファンゴを狩ってました…(;´Д`A
バサルモスは岩に擬態してたのでペイントボールを投げつけて
落とし物だけ拾ってスタコラ逃走。

そんなこんなでなんと30分もかかって最後の1体発見!
「やっと終われるー♪」と斬りかかった所
ファンゴ2頭がガブラス1体にクロスで体当たり。
c0184584_10212227.jpg

ファンゴ『どすこーい』
ガブラス『…プチッ…』
miku 『あぁっ!?』

トドメの1発をファンゴに奪われたハンターでした…ちゃんちゃん。
[PR]
# by mh2g | 2009-07-28 10:22 | クエスト!

やったー!

村上位クエストを進めていて、ついに対峙した凶暴な猫ちゃん
その名もナルガクルガ。。。!
c0184584_1463267.jpg

村長★8緊急クエスト
【極秘依頼 樹海の迅竜!】…in樹海(昼)

1回目で、あのトリッキーなステップと尻尾ベチン!に
コテンパンにされ、戦意喪失。
それ以来近づこうと思わなかったのですが
集会所ばっかり進めてるのも何なので
ビクビクと、でもポーチはパンパンで向かいました2回目の挑戦っ!

≪武器≫
火属性に弱いとの事で太刀・飛竜刀【朱】 にて。
≪持ち物≫
・最近使い渋っている小・大タル爆弾Gとその素材。
・落とし穴とその素材。
(↑は落とし穴+爆弾の攻撃が3セット分になるようにしました。)
・シビレ罠も「いるかなー」と思いつつ1個。
・閃光玉と音爆弾は使えるか試したいので5個ずつ。
・いつでもBCに逃げ込めるようにモドリ玉。これは精神安定剤かなw
・回復薬の類。グレードのお世話にはならない様にしたいッ

いつどこから出てくるのか、不安がよぎる樹海を歩く。
エリア5に入ると奴は居ました。漆黒の毛。赤く光る目。
『こっこわーーーー(;´Д`)』
前回の、ナルガクルガの動きを避けるつもりで逃げた場所でいつも
尻尾ビタン!や、体当たりをくらっていた屈辱の経験を踏まえて
かなり集中して立ち回ったせいか、
『なんか、避けれてる!わたし!』いいぞ!オトモも好戦的です!
2ステップ以上の飛び掛りの後は必ず大きなスキを見せるとの事で
そこを狙って尻尾に斬りかかるっ(正面は顔面が怖くて近づけずw;)
右手を引いた時は、ナルガクルガに向かって大きく右へ回避
左手を引いた時は、左へ、ゴロリン!
いつの間にか棘の生える場所が傷だらけ…部位破壊か…おぉ
と、思った矢先!ナルガクルガの目が真っ赤に光る!
『残像かっこいー』と思う暇もなく、慌てつつも落とし穴設置。
ナルガクルガに関しては直進の突進があるのでガノトトスとかより罠はハメやすい。
ハマッた所へ駆け寄って、大タル爆弾Gx2個を小タル爆弾Gで起爆。
そして斬る斬る斬る!
こんな事をあと2回繰り返したら
c0184584_13483537.jpg

やったー!!1回も死なずに初討伐!
あの1回目の挑戦時の『5分で3死』から思うと自分でもビックリな結果。
(時間かかりすぎなトコと装備の甘さは大目にみてください;;)
↓でも、すごいへっぴり腰です(笑)
c0184584_1350324.jpg

村に帰ったら、ネコートさんも思わず猫語が出てしまう興奮ぐあい☆
c0184584_1351447.jpg


わーいわーい♪
ついに村★9に突入です!(★8まだ終わってませんが)
いいんでしょうか私…いまだに装備が下位レベルです。
同じ進行度合のkohane氏と比べてビックリするぐらい服のレパートリーが…(少)

そしてこの後、村★9の【密林の暗殺者】…ナルガクルガin旧密林も
勢いで『おりゃー』っと受注して
あっさり(…とは行きませんが)勝利しました!
でも旧密林のエリア2は草木が鬱蒼と生い茂ってて本当に戦いづらかった・・・=3
c0184584_13561418.jpg

オトモ(タップ)『ニャニャーッ大きい猫だったニャ…』
miku     『棘とか飛ばしてくるからしつけないとね!』
ナルガクルガ『へへーっ参りましたご主人…m(_ _;)m』

ちなみに
閃光玉は効くけど暴れるし、音爆弾は使うと怒るのであまり使用せずでした。
どうせなら、あの尻尾をスッパーンとやりたかったなぁ…
切断には何やら条件が要るみたいだし。
でもトリッキーな動きさえ交わせば、ダメージをくらう機会も少ないので
案外戦いやすいモンスターかもしれない…と思った発見の土曜日でした。

村★9のクエスト、チラッと見ましたが…なんとも曲者ぞろい…(苦笑)
[PR]
# by mh2g | 2009-07-27 13:57 | クエスト!

学生よ!夏休みよ!

この3連休、どうしても学生の夏休みが羨ましくて
朝からクーラーを効かせた部屋に飲み物用意して
快適な部屋のベットで寝転がってゲームしました(笑)
一週間ぶりのモンハンです。

いや~
学生羨ましいッ!
今、長期休暇があったら間違いなくPSPとWiiでモンハン漬けです。
ちなみにこの連休中は暇を見つけてはkohane氏とプレイ。
集会所★5あたりをじわじわ進めています。

【白き霊獣】…キリン(in雪山/昼)
【双魚竜】…ガノトトス・ガノトトス亜種(in密林/昼)
【砂漠の水竜】…ガノトトス(in砂漠/昼)
【水面下の恐怖】…ガノトトス亜種(in砂漠/昼)
【激闘!雌火竜リオレイア】…リオレイア・ドスランポス(in密林/夜)
【湿地帯の鎌蟹】…ショウグンギザミ・ドスファンゴ(in沼地/昼)
【紫色の毒怪鳥】…ゲリョス・ドスファンゴ(in沼地/昼)
c0184584_94609.jpg

↑すごい形相でドアップのゲリョスたん。怖い(笑)

あー私もうお腹いっぱいです(笑)
私は全く秘境に行く運が無いけれど
そのかわり(?)いい素材を剥ぎ取れる運は強めです^^

最近、地味に売店で雑費がかかるというか素材アイテム不足というか…
いつのまにか減っている回復薬や光蟲やハチミツ、カクサンデメキン達…
クエスト中でもアイテムの使用を出来る限り抑え、
大きな回復はモドリ玉を使ってでもBCで行う癖がついてきました…(;´u`A

あと、私的にコスパ悪いなぁと思うのが音爆弾です。
調合(爆薬+鳴き袋)で作れますが、鳴き袋って手に入れるの案外大変。。。
音爆弾は使うとなるとポイポイ使ってしまうのに、作るのホント面倒です。
集会所下位クエストに行ったついでに支給品BOXから持てるだけ持って帰ってくるという
ドロボーみたいな事をくりかえして溜めてます(笑)
同時に「ついでに」っていうのがハチミツですが、案外数が採取できず。
[PR]
# by mh2g | 2009-07-22 09:46 | クエスト!

太刀グレードアップ

いつの間にかアルビノの霜降りが手に入っていたので
太刀を強化しました!

[鬼斬破(720雷450)]

[鬼神斬破刀(816雷520)]

わーい♪
でも70,000zが飛んでゆきましたー(;´U`A=3

試し斬りに出かけよー!!
[PR]
# by mh2g | 2009-07-09 14:58 | 武器・防具

村をパトロール。

土曜日は仕事だったので
日曜日、寝るか遊ぶか迷ったのですが
ハンターとしてはポッケ村の治安も気になる所だったので
ちょっと狩りに出かけました♪

【蟹の威を借るババコンガ!】
沼地(夜)にてババコンガとショウグンギザミの連続狩猟
c0184584_14472991.jpg

ババコンガ、恥ずかしいカッコで星になる。
(沼地に行く時、必ずと言っていい程ホットドリンクを忘れます。ブルブル…)

【眠りの瘴気と毒の霧】
密林(昼)にてゲリョスとヒプノックの連続狩猟

ここまでは何の問題もなかったんです!
『あたしってば強くなった!?』
って調子に乗る位、回復薬の使用頻度も低く
『しまったー!(グレードを)剥ぎ取れるんなら持ってこなくて良かったー!もったいない!』
とか思ってたんですが

が…

【旧密林の捕食者たち】
旧密林にてフルフルとガノトトスの連続狩猟
ここであっけなく2死。
なめてかかったフルフルには見事にハメられ、立つと同時に電撃をくらい
ガノトトスに至っては、イライラする程のタックルをくらわされ
『あーーーーヽ(`Д´;)ノ!!』となってリタイアしましたwww
でも地味にフルフルの最大銀冠をゲット。

ガノトトスって何であんな当たり判定広いんでしょか…
尻尾も、体当たりも。
いつまでたっても相性の悪いモンスターです。。

奴に向かって左側に密着しているとタックルされるので
『右、右!』と思うがあまり上手く立ちまわれない。
それに腹の下に潜りこんで斬ってると、
いきなり体をひねって無理やり私を「左側」にしてくるので
『あっ』って思ったらもう遅くて、ドーン!とされちゃう。
(上手く表現できない・・・涙)
(というか左右関係なくタックルされるのかな)

ちなみに集会所のガノ2頭にも悪戦苦闘。
村のガノ2頭は根性でクリアしたので、これもがんばるしかない…(TДT)!
[PR]
# by mh2g | 2009-07-06 15:18 | クエスト!

ご無沙汰です!

だいぶ更新出来てなくてすみません;;;;
仕事が忙しくなってきて、PSPに触れない期間が続いてます。。。

そんな私の
最近のマイブームは
[ババコンガを落とし穴にはめたままやっつける]
ですかね・・・(;´∀`A エヘ。

TSUTAYAに行ったら必ず
-tri-のコーナーにフラフラと行ってしまいます。
あの特典の3種類のヘッドフィギュア・・・

あれを見ていつも、予約するかどうか迷ってしまいます。
だって、もしクルペッコが当たったらどうしよう・・・
(´;ω;`)

リオレウス、ラギアクルス、と、かっこいいモンスターがきて
なぜ、そこでクルペッコ・・・
学生で、長期休暇があれば
何の迷いもなく絶対、絶対、予約して買ってるなぁ。
[PR]
# by mh2g | 2009-07-02 09:59 | ひとりごと

村長★8

c0184584_14301491.jpg

↑イャンガルルガシリーズの防具とイャンガルルガ(笑)

ご無沙汰しております;;;
しばらくPSPを触る暇が無かったのですが
昨日やっと!遊べました♪

村長上位に入ってからというもの
1回のクエストで消費するアイテムが多くなりました。
モンスターは強かったり2匹だったりするので
どうしても回復薬グレードやハチミツの消費
さらにいつの間にか、カクサンデメキンの在庫が・・・
ハチミツやカクサンデメキンが減ると精神的に不安になります(笑)
出来るだけそれらを消費しない戦い方が出来るようにならねば!

そんな訳で昨日クリアしたのは村長★8
【ドドドドブランゴ!】…ドドブランゴ2頭以上 in雪山(夜)
【翠色の津波】…ガノトトス亜種2頭 in 旧密林
【一匹狼に捧ぐ挽歌】…傷ついたイャンガルルガ in 森丘(夜)
【決戦!一角竜モノブロス】…モノブロス in砂漠(昼)
【バサルモスな季節】…バサルモス2頭以上 in 旧火山

この5種クエでもうお腹一杯!
中でもドドブランゴは尻尾目当てなので何度も何度も・・・
でも、甲斐あって
やっとこさ太刀を白猿薙【ドドド】に強化出来ました!!!50,000z!高い!w

今日はこの後、例のネコちゃん名簿を作ろうと企み中です(笑)

More(以下ダラダラと感想を・・・)
[PR]
# by mh2g | 2009-06-15 14:31 | クエスト!

物欲センサーなるもの。

ラオシャンロン戦、ちょっと休憩デス(´;ω;`)
でも背中から
【老山龍の紅玉】取れたぁぁあああ!!!
ビックリ。

こないだも沼地で【ネコ毛の紅玉】拾ったし・・・

全然ボーッとしてるときに秘境とか入っちゃって
【達人のドクロ】を拾ってドキドキしながら戦ってます(笑)
レアなアイテムを手に入れると使えずにBOXにしまう私。
貧乏性はゲームの中でも治らないようです(笑)

ところで
『久しぶりに村クエでも進めるかぁ~』
『あ、白猿薙【ドド】→白猿薙【ドドド】にしよう』
と思いまして
村★8ドドドドブランゴ!(ドドブランゴ2頭討伐)ばっかりやってます。
尻尾あと3つ・・・部位破壊の日々が続きます。
雪獅子の剛毛ばっかり溜まってます(。´Д⊂)
個人的にドドブランゴの尻尾は破壊しがいの無い尻尾だと思う・・・
飛竜のように豪快にぶっちぎれるわけでもなく、ボサッとなるだけ。
狙いにくいし。。
せっかく尻尾破壊したのに報酬は65%なのでまた剛毛が出たり。。
キィィーヽ(`Д´#)ノ=33

■物欲センサー■
欲しいと思うと、不思議と狙ったものが手に入らなくなるセンサーが働くこと。
[PR]
# by mh2g | 2009-06-01 15:08 | ポッケ村日記

(前回の続き)ラオシャンロン考察。

さて、前回のラオシャンロンが倒せないという話で
武器やアイテムの事をズラズラと書きましたが
ここに書きつつ、自分の頭の中を整理している状態なので
読みづらいと思いますがご容赦ください…(;´Д`A
ではドウゾー。。。

More
[PR]
# by mh2g | 2009-05-25 11:17 | クエスト!

HR5にアップ♪

kohane氏と2人で集会所★6を一気にクリア。
2人がかりだからすごい早い(笑)
面倒くさくないのはいいけど面白みは欠けるかも。。。

そんなこんなで
集会所★6緊急クエスト[接近!ラオシャンロン]にチャレンジ。
初めてのラオシャンロン亜種。
以前から、撃退は出来るもののラオシャンロンがやっぱり倒せず
意気込んで行ったのですが、時間いっぱいかかって駄目でした( ´∀`;)=3
でも戦いには勝利したのでめでたくHR5にアップ。

ラオ戦は作業クエだけに戦略がカギ。
それが上手くいってないようだ…
どうしても倒したいーーー!!
今、前にも同じ記事かいたのを思い出して
カズンドさんと、がんさんのアドバイスを再見。。。
ちょっともっかい作戦を練り直したいと思います;;;

今回の装備や武器、持ち物は以下。。

More
[PR]
# by mh2g | 2009-05-25 11:08 | クエスト!